一般献金(国内外)

一般献金

SYDの「幸せの種まき」は、多くの皆さまのあたたかいご協力(ご寄附)によって、海外のストリートチルドレンの教育支援や、災害被災者への支援などを年間をとおして行っています。
一般献金の他に指定献金として「学校支援(フィリピン)」、「子ども学資支援(フィリピン)」、「災害支援(国内外)」があります。
お振込みの際に指定がない場合は、一般献金として収受させていただき、「幸せの種まき献金」の諸活動全般に役立てさせていただきます。
支出先は、献金委員会で協議の上、決定しています。
献金の入金および支出は、SYDの機関誌『向上』『愛』誌上で報告しています。さらに、年度ごとに報告書を作成し、献金者に送付いたします。
一般献金の金額についての決まり事はございません。

寄附金控除について

「幸せの種まき献金」へのご寄附に対しては、確定申告をすることにより、「公益社団法人等寄附金持別控除」を受けることができます。
控除を受けるには、証明書と領収書の添付が必要です。ご希望の場合は、SYDまでご連絡ください。
(証明書と領収書を送付いたします)

一般献金(国内外)寄附の方法

クレジットカードで寄附をする

『寄附をする』ボタンをクリックし、フォーマットに必要事項を入力してください。

郵便振替で寄附をする

直接郵便局からお振込みください。郵便局に備え付けの振替用紙、またはATMより、下記備考欄の事項をご記入のうえお振込みください。

郵便口座番号 00140-6-670944
加入者名 幸せの種まき献金
備考 ・①郵便番号、②住所、③氏名、④電話番号をご記入ください。

SYDの活動一覧に戻る